コウクウボカーン!

急がば回れってたら未だ独身。。荒波に推力全開で進みます!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

グルーポン 

共同購入クーポンサイト。

半年で100サイト余りが運用されて、熾烈な戦いが繰り広げされている。

クーポンの発行が「24時間限定」と「大幅割引」が売り。

共同購入サイト
扱うクーポンも「売れるクーポン」と「売れないクーポン」があります。

「売れないクーポン」があった場合の対応として、

ツイッターなどで、“女子会”というピンポイントな“キーワード”で“つぶやき”を書き込むと、

“女子会”に反応した人が、ツイッターにつぶやく。

ネット上の“口コミ”が次々と広がり、広く情報が伝わっていく。


「それが24時間という短時間にクーポンを売る技」

 ソーシャルを利用したうまいアイデアですネ


飲食店は50%以上の割引が前提とし、顧客はお得感を感じる。

飲食店とすると、これは広告であり、まずは顧客を店舗に呼び込む事を目的にする為、

目的の達成の為に「インパクト」のある割引としています。


更に店舗側は、商品の50%以上の割引に加えて、運用サイトにクーポン枚数によってコミッション(手数料)を
支払う。

「グルーポン」と店舗の場合、商品が100円とするとクーポンで50円とし、手数料を25円支払い、残る25円が

売上げになる。


大手「グルーポン」に続く同業のサイトは更に安い手数料で運用されている。

店舗側も手数料が安く、人が集まる共同購入サイトを選ぶ様になり、競争も激化。

既にグルーポンに続く大手「ポンパレ(リクルート)」は競争により利益が無い手数料設定となっている。

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/27 Mon. 18:37    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。